nao-from-kyotoのブログ

ハンドメイド作家として修行中です。minneとCreemaに登録しています。 【minne】https://minne.com/@na0-kyoto 【Creema】https://www.creema.jp/creator/3318556/item/onsale

クマさんに衣装を作りました【警視総監ファスナー】

こんにちは。なおです。

 

クマさんに衣装を作りました!!

f:id:nao-from-kyoto:20191024125912j:image

劇団四季はだかの王様」の警視総監ファスナーさんの衣装を作ってみました。


ミュージカル『はだかの王様』作品紹介 | 劇団四季【公式サイト】

これは、プログラムを撮った写真。

f:id:nao-from-kyoto:20191024125805j:image
ヘルメットは時間切れで作れず💦

前回ヘルメットを作った時のピンポン球がまだあったので、グルーガンで切ったファスナーをくっつければ…というアイデアまでは思いついていたんですが、残念ながら時間切れでした。

 

 

こだわりポイントを見てやって下さい!!

見えないところだけど、ちゃんとしっぽ出てます!

f:id:nao-from-kyoto:20191024125945j:image

腰回りの銀のヒラヒラの中にオレンジ色が見えていたので、ちゃんと仕込みました!

f:id:nao-from-kyoto:20191024130006j:image

これは作成途中ですが、ズボンもクツも個別で作って着せてあります。

ズボンはちょっとサイズミス。

おっきくなっちゃいました。

f:id:nao-from-kyoto:20191024131527j:image

ぶら下げていても部品が外れないように、全部固定してありめす。
クツも、ほら!

f:id:nao-from-kyoto:20191024130035j:image

 

来る限りの工夫を考えてみました(*´ω`*)
作るのも考えるのもとても楽しくて充実してた✨

 

作る度にアイデアと経験が蓄積されていきますね。

小さい、クマさんの衣装では、両面テープを上手く使うのもテクニックのひとつなのかなと思いました。人間が着る服では使えませんが💦

また、手縫いなので縫い目が出ます。クマさんのサイズになると、縫い目も人間サイズに比べると大きいので、それをどう生かすか。縫い目を出さない為には両面テープを使ったり。

 

工夫を重ねるのって楽しいですね!

 

もう1枚載せとこ!

f:id:nao-from-kyoto:20191024130102j:image

素体のクマは今回もご当地ベア。

リゾート テーマパーク グッズのリーディングカンパニー 株式会社 藤二誠ホームページ | ご当地ベア名古屋のベアの小さい方の、飾りを全て取ったものを素体にしています。

1080円でお手頃なのも嬉しいポイント。

次は何を作ろうかな^ ^

 

今回も、お読みいただきありがとうございました✨